サイトアイコン ドットワン合同会社

センターピン

2022-08-22 09:30 配信

おはようございます。
木村太一です。

2足の草鞋を履いているせいか、最近は悶々としており、
週末は事務所に籠もって本読んだり、頭を整理したりで終わってしまいました。

さて、そんななか得た情報を共有させていただきます。

もしかしたら皆様当たり前に実施されているかも知れませんが、
センターピンってご存知でしょうか?

はい。

ボーリングでいちばん前に立っている真ん中のピンのことです。

このセンターピンを倒さないとストライクは絶対に取れません。
逆にこのピンを上手く倒すと、他のピンもバタバタ倒れていく様になります。

事業や様々な課題にもセンターピンがあります。

センターピンを探し、絶対に倒す。

私も意識していきたいと思います。

詳しくはこちらの記事が参考になります。

バタバタ問題を解決したいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おすすめ書籍

うまくチームが動かないと思ったら気軽に読んでみてください。
感情ではなく数字で管理、おすすめです。
ーー
「リーダーの仮面 ーー 「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法」
https://amzn.to/3MuyFSD

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◎メルマガの感想・お問い合わせはこちら
info@dotone.biz

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

ドットワンではメルマガの他に、紙のニュースレターも発行しております
是非御覧ください。(こちらは別途ユーザー登録が必要です。)
https://dot1.tv/dtnl-backnumber/

—————————————————–
【ドットワン発行のニュースレター】
https://dot1.tv/dtnl-backnumber/

このメールは木村太一が発行する週刊メールマガジンです。

モバイルバージョンを終了